· 

さくら祭りに参加しました

3月31日(日)保内中学校にて行われたさくら祭り2019に参加しました。

今年もおなじみの「竹巻きパン」とカブ隊の「輪投げ」コーナーで、イベントを盛り上げます。

 

天気予報ではそこそこのお天気のはずでしたが、集合場所にいるときから雨が・・・

おまけに数日前の暖かさはどこへ?という寒さでした。

・・・お客様、来るかな~??

 

しかしお天気は時々雨が降る程度におさまったので、次第にお客様も増え、スカウトたちは自分の役割を一生懸命つとめました。

 

ボーイ隊は2名しか参加できませんでしたが、2人とも休むことなく焼きあがったパンを竹から外していました。

カブ隊は大きな声で「輪投げしませんかー!」と呼びかけ、輪投げをする子供たちに輪を渡したり、景品のキャンディを渡したりと大活躍でした。

輪が入ると自分のことのように歓声があがっていました(^o^)/~~

 

最後はイベントのもちまき・お菓子まきに参加し、お菓子をゲットしてみんな嬉しそうな顔でした。

みんなお疲れさま!がんばってくれてありがとう。