· 

ブログをサボっていた間のこと…

2021年度の体験集会のお知らせをブログに載せようとしたところ、前回のブログから1年以上経っていたことに気付きました \(◎o◎)/!

これはいかんと反省し、少々今までの活動についてご紹介します。

 

 

全国のボーイスカウトは2020年からのコロナ禍で、なかなか今までと同じ活動ができにくくなっているのが現状です。

しかし!私たちは「Scouting Never Stops」「おうちスカウティング」を合言葉に、「今できること」を考えて活動をしています。

 

 

①身近なところで「花いっぱい」活動

 例年は老健施設に伺い、入所者の方々と一緒に花を植えて交流していましたが、当然この2年はお伺いできません。

 そこで代わりに、家の庭やプランターに花を植える活動にしました。

 花を植えている写真を送って!とお願いしたところ、小さなビーバースカウト(小1~2)から、なかなか活動に来られないベンチャースカウト(高校生)まで、たくさん写真が集まりました (^^♪

 

②夏はデイキャンプ♪

 例年なら1泊2日のキャンプを行っていますが、昨年はお泊りなしのデイキャンプで楽しみました。(2021年は残念ながら中止となりました (T_T)

 

③距離を気にしつつ、清掃活動

 毎年行っている公園の清掃活動ですが、しっかりマスク着用で行いました。

 

 

このように工夫して活動を行っています。

少しコロナの感染状況も良くなってきているので、今度の体験集会も楽しく活動ができたらいいなと思っています。

早く普通に活動ができるようになりますように…