· 

2024年 BP祭

2024年2月23日(金)今年のBP祭は一味違うぞということで、大島へ行ってきました。(もう4月なのに2月の話題ですみません(^^;) )

なぜ大島かというと、①今年は「辰年」、大島には「竜王神社」がある、②ちょうど大潮の日と重なるので、「エンジェルロード」が現れるという理由からでした。

あいにくの曇天でしかも強風の中でしたが、神社までの往復8キロの道のりをみんな完歩しました。

「エンジェルロード」は干潮時にのみ現れる海の道で、普段は離れている貝付小島まで歩いて渡れるというものです。

貝付小島や竜王神社前で記念写真を撮った後ログハウスまで戻ると、おいしいスモアが待っていました(*^^)v

その後、セレモニーで「BP最後の言葉」を聞きました。(中の人はこのお言葉が好きでいつもウルっとします)

船の時間もあるのであわただしいスケジュールのはずでしたが、島時間なのか終始ゆったりとした時間が流れていましたよ。