· 

さくら祭り&上進式

3月31日(日)さくら祭り2024に参加しました!

暖かく気持ちの良い天候の中で無料の「スモア」作りと、過去の活動写真、隊長のメスティン、ジャンボリーのチーフなどの展示を行いました。

美味しいスモアは大人気で、何度もお代わりをする子供が続出でした。お腹は大丈夫だったかな?

 

その後、場所を神越コミュニティ公園に移動し、昼食を取った後で上進式を行いました。

屋外で行う上進式は久しぶりで、しかも日中に行うのは初めてではないかと思います。

カブスカウトに上進したKくんは、大きな声でカブのやくそくときまりを唱和できました。

これからも楽しくカブの活動ができるように、スカウトの仲間集めも頑張ろうと思いました p(^-^)q