· 

これでごはん?

7月15日(月・祝) 江戸岡小学校にて「ボーイスカウトとあそぼう! えっこれでごはん?」のイベントを開催しました。あいにくの雨でしたが、申込みいただいた全ての方に参加していただき、楽しく活動ができました (*^^)v

 

 「これでごはん?」のタイトル通り、みんなで炊飯用のポリ袋に入れたお米と水を鍋に入れてご飯を炊いてみました。おかず(?)で焼き玉子も作りました。ケガしないかなと思っていましたが、みんな上手に玉子に押しピンで穴が開けられていました \(^-^)/サスガデス。子どもたちが玉子を火にのせる時にドキドキしながらのせていたのが可愛かったです。

 ご飯と玉子ができあがるまで年上の子どもは竹箸つくり、年下の子どもは竹のけん玉をつくりました。のこぎりも上手に使えていましたよ。

 お待ちかねの試食タイムには、竹や空き缶で炊いたご飯も味見してもらいました。自分で作ったご飯も玉子も好評だったようで、指導者・保護者一同ほっとしました。

 

 今回のイベントは申し込み希望が多く、早めに締め切ることになりました。締め切り後に何人も参加できないかとお問合せがあり、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません <(_ _)>。またこのようなイベントを開催したいと思いますので、その際にはぜひご参加いただけると幸いです。

 参加していただいた皆様、雨の中ご参加いただきありがとうございました。少しでもボーイスカウトに興味を持っていただけたら嬉しいです。8月の活動にもぜひお気軽に参加して下さいね。一同お待ちしております。